29 5月
admin

今月は天気の良い日が多くて外で遊べる日が多いこともあり、家の子供ほぼ毎日汗を掻きながらも泥まみれで自宅に帰ってきています。
外で遊んでいる回数も多いことから、日に焼けているかなと思いきや、体質のせいなのかそんなに目立つ様な感じで日に焼けていなく、ほぼ毎日トマトを食べているので、お肌の色が白いのよね。
 
確かに毎日半袖で過ごしているので、腕や首回りはは焼けているものの、お肌がくすんでいるスッピンの私と比べても色が白く、本当に羨ましいです。
それでもまだ5月の段階なので、真夏になってしまえばお肌の色が小麦色に変ってゆくだろうと予想はしているけど、昨年は大量にトマトを食べて外に出て遊んでいるのにも関わらず、お肌の色が白かったので、トマトパワーの威力は凄いですね。
最近はトマトが注目されて、リコピンが配合している化粧品も増えたので、今年もこういう化粧品が人気があるのかな??
 
私も美肌に憧れているから、リコピン配合の化粧品に切り替えるか、それとも自由が丘 脱毛で美肌脱毛できるお店に乗り換えちゃおうかな。

comments

27 2月
admin

「脱毛エステを受けてみたいけど、中々きっかけが見つけられない」なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。私も今では脱毛エステに通っていますが、初めて利用するまでには躊躇したこともありました。

しかし、エステサロンに体験コースがあるということを知り、その体験コースを利用しているうちに脱毛エステの魅力にハマってしまいました。

体験コースとは、初めてそのエステサロンを利用する方に適用される割引サービスで、通常のコースで受けることができるエステとほぼ同じような内容の施術を受けることが可能です。それなのに料金は大幅に割引されているので、エステサロンに通うのを迷っている方にはピッタリのサービスだと思います。

いくつかのサロンへ行ってみることで、自分に合ったサロンを見つけるというメリットにもなります。

私の住んでいる大宮にも多数の脱毛サロンが存在しています。いくつか体験してみましたが、いいとこも良くないとこも様々でしたね。

大宮 脱毛

comments

14 9月
admin

日焼けをしないようにと毎日日焼け止めを塗っているのに なぜだか日焼けしてしまう。
そのせいで、肌はなんだか錆付いた感じ。 ごわついているし、それに頬の辺りの皮膚が硬い。

マッサージクリームを買うべきか。 それとも美容液か。
悩んだ結果、面倒は嫌なので美容液を購入。

私が購入したものは、随分昔から愛用者の多い美容液らしく 商品名よりも、「紫の美容液」という通称の方が有名なんだそう。
この美容液は洗顔後すぐにつけるのだけれど、ちょっとトロっとしていて なんだか肌を優しく包んでくれるみたい。
お陰で肌がちょっと柔らかくなったような気がする。
しばらくこの美容液にはまりそうな予感がする。

話は変わりますが、個人的に今「蟹」が食べたい気分です。
かに通販でちょっとのぞいてみたいと思います。

comments

30 5月
admin

本屋さんで久しぶりに本でも買おうとふらふらしていたら、とある本に血液型で食事の合う合わないがあると書いてありました。
なんとこれでダイエットが出来ちゃうんだとか。
ちょっと興味津々で思わず本を購入してきました。
私はA型なのですが、農耕民族の血液型とのことで、穀物が合っていて、消化酵素が少ないから肉類は負担が掛かるのでできればたんぱく質は豆腐などから取るのがいいんだとか。
紅茶よりもコーヒー、トマトはダメなんて色々書いてありました。
トマト大好きなんですけどね。
スーパーモデルもコレを実践しているみたいで、綺麗なスタイルを保っているらしいです。
せっかく買った本なので、しばらく緩めに続けてみようと思っています。

comments